忍者ブログ
戯言をグダグダ語るのも悪くないんじゃne・・・?
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の息子(小学2年)がこんなことを言った。
「ダイヤルで回す緑色の電話が欲しい!」
おぉ、なつかしいよの、ソレ!
あれってNTTに返還しちゃったんだよね。
ヤフオクとかではありそうだけど。
で、そこから電話談義に花が咲く。
タバコ屋にあったような、公衆電話もいいね。
黒電話もいいよな!
そして、話は
「そういえば、こないだスカイプ用のおしゃれな電話が発売されてさ」
この私の一言で違う方向へ・・・

元ネタのUSBフォンは普通の黒電話デザインだったのに
私の思い違いで交換につないでもらうような電話を
勝手に想像し、そのような仕様だと話す。
「犬神家の一族に出てきそうなヤツよ!」
もちろんそれが小学2年男子に伝わるはずもなく。
「あぁ、あれね。トトロに出てきたやつ!」
これこそ、「瞬間、心、重ねて」だなw
表現に違いはあれど。まぁ、いいじゃん。
トトロでもメイちゃん探すときに池出てたし。
同じように犬神家でも池から足出てたじゃんヨ。
でも、きっといつか彼と犬神家を語れる日が来ると
私は信じてやまない・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2006/08/23 23:44
だからコレ↓っすよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1946156
おねえ EDIT
Re:無題 2006/08/24 11:01
犬神家だけ別売やんっ!!!(w
でもインタビューとか見たいな!
そんなことより、HMVの通販サイトって
字幕の種類まで載せてくれてるんだね~。
これはありがたい。
昨今の邦画にはほとんど日本語字幕入ってるっぽい。
これはうれしいなぁ!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
いくちん
性別:
女性
自己紹介:
パトラッシュ、もう疲れたよ・・・
最新CM
ひかる(返信済)
(01/13)
(01/12)
おねえ(返信済)
(01/12)
最新TB
俺様専用

≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]